シャンプーハットのてつじが手がけたラーメン屋。麺にこだわっているようです。麺が3種類から選べます。

今は期間限定で「T2G-冬解け」がありました。今回注文したのが「T2G」、「T2G-冬解け」、「NB50」です。 

ってw 

ココで1名増えて3人で行ってきました。

40分ほど待ってようやく麺にありつけました☆

「T2G」 

「T2G」 

「T2G-冬解け」 

「T2G-冬解け」 

「NB50」 

「NB50」  

それぞれの麺を少しずつ試食☆ 
T2Gが標準とすると雪解けはやわらかくもちっとした感じ? 
NB50は明らかに香りが違います(麦芽?) 
つけ汁はすべて同じでベジポタ系らしぃ。 
野菜とあさりとトンコツと鶏ガラの4種ベースなのだとか。 

「NB50」  

野菜が入っているおかげかつけ麺にしてはさっぱりした感じです。 

「NB50」  

こってこてラーメン好きの方にはすこし物足りないと感じるかも。 
自分がそうであったのでw 
しかし!! 

「NB50」  

魚粉が置いてあるのでこれを入れてみると。。。 
よくあるつけ麺のお味にwちょっと邪道ですが。 
今回はT2Gでいただいたのですが他の麺でいただくとまた 
変わってくるのかもしれないですね。 

宮田麺児  (2011/01/03)


より大きな地図で LIFE is here を表示
inserted by FC2 system