到着したのは夜の2時半ごろ

大台ケ原にやってきた

空を見上げるとそこには無数の星

そして無数の流れ星(写真には写せませんでした。。。)

流れ星を捉えることはなかったけど
素晴らしい星空に見惚れていた
気がつけば空は青く輝き始める

この瞬間の空の色が好きだ

またこうして写真を撮りながら仲間と共に星空の下で撮影できたらいいな。と感じたのでした。


2009/07/26

雨を感じたくなったので大台ケ原に行ってみました。もちろん雨天決行で行ったので行くまでの道中も雨でしたがそんな雨にも負けずバイク3台で向かいました。

駐車場の入り口には大きく大台ケ原と書かれています。まぁ雨のため車は少なめ・・・

早速ハイキングコースへ
この日のルートはビジターセンター→日出ヶ岳→大蛇嵓→尾鷲辻→ビジターセンター

ここがビジターセンターから日出ヶ岳へ向かう際に大蛇嵓方面と日出ヶ岳方面へ別れる部分の休憩所からの眺めです。

近くにはこんな大きな大木が倒れています。大きくて迫力があります。

そこから少し階段を上っていくと・・・

日出ヶ岳に到着。

っが天気は悪く景色も何も。。。でもシカたちが出迎えてくれました。

日出ヶ岳でお昼を食べてそこかれ一気に大蛇嵓へ向かいました。

今回のハイキングの目的は雨を感じるということで雨に降られながら雨を感じられる写真を撮ってました。

ハイキングコースはこんな感じで整備されています。

それにしてもこの日はほんとにずっと曇ってましたw

途中こんなかわいい鹿の家族に出会ったり結構長い距離ですが自然を感じながら歩くと楽しいですよ。

そして気がつくと大蛇嵓に到着。

っがしかしこちらも曇りで眺めは・・・w

でもしっかりと雨を感じることができたハイキングでした☆

大台ケ原


より大きな地図で LIFE is here を表示
inserted by FC2 system