このお祭りは関西三大奇祭のひとつなんだそうで密かに人気があります。(現場にいくとかなりの人混みで驚きますが。。。) 

早速天狗が現れてバシバシと竹でたたいています。しかもかなり本気です。 

周辺では。。。 

こうなります。 

しばらく痛みが続きます。 
しかし安心してください。 

お年寄りや女の子や子供さんにはやさしくしてくれます。 

しかし、私たちには容赦なく叩いてくれます。 

叩かれてこんなにもテンションが上がる 

祭っていいね。 

そして祭は本番に!! 

田んぼを耕して稲を刈るまで行います。 

そして二部ではおふくさんが現れて結婚式が行われるようです。 

えぇ!!と子供には少し衝撃的な映像(笑) 

あぁ途中切れてしまったのが残念でならない。。。 

でも面白い祭りでしたぁ。

おんだ祭(2012/02/05)


より大きな地図で LIFE is here を表示
inserted by FC2 system