本屋さんで雑誌を読んでいて気になったので行ってみることに。

木津川市の加茂町にある牧場。

行ってみるとすこし殺風景な感じではあります。

まぁ牧場なのでもちろん牛がいてますw

中に入ることはできませんが、外からの見学であれば問題ないそうです。

まぁ普通の牧場だなぁ~と思いながら見学してましたw。

中には子牛もいてかわいかった~☆

というわけで帰ろうかなぁ~と思っていたらヨーグルトが売ってる!!食べたい!!と言ってるとおばぁちゃんが出てきて「試食するかぁ?」とwします!!と言うとおもむろに冷蔵庫に入ってる牛乳を出してきて飲ませていただきましたぁ。その牛乳がこちら。

甘くておいしいのですがさっぱり!!

何コレ??と思っているとおばぁちゃんが、牛乳の説明をしてくれました。

どうも「特別牛乳」といって全国で5ヶ所でしか生産されていないそうです。

そして関西ではここでしか生産していないそうです!!

実はすごい。。。

カルシウムが普通の牛乳の2.6倍!!

均一処理というものをしていないので置いておくと上面に生クリームが出来るそうで

ボトルから牛乳を出そうとするとその生クリームが栓のようになるくらいw

そしてヨーグルト試食!!と思ったら。。。

これは試食じゃないw実食だよおばぁちゃんw

ヨーグルト食べたい食べたい言ってたらいっぱい入れてくれました☆

食べてみるとプレーンなので味気ないw

でも普通に売ってるものと比べると確実にプレーンでも食べやすいです!

プレーンだ。。。という顔をしていると砂糖入れてくれましたw

おばぁちゃんありがとぉ!!また来たら買います☆(バイクのためぐちゃぐちゃになるからw)

一度は味わってほしい牛乳とヨーグルトでした。(下にもらった資料添付します☆)

クローバー牧場(2011-01-22)

より大きな地図で LIFE is here を表示
inserted by FC2 system