気がついたらやってきた場所

原子力発電所って「原発」って略されると思うんだけどなぜか案内の表記は「原電」 

これってなんか意味あるのかな?? 

っでPRセンターをさらっと流すつもりだったんだけどここ面白い。。。 

原発の仕組みとかを勉強できるんだけども 

なんといってもこの模型がわかりやすいので面白い 

よくニュースで見てた原子炉容器内を再現したものがあるんだけどこれがまたいいw 

PRのビデオでは震災や停電時にどのような対処が取られるかなどを説明していた。 

あれだけいくつもの対処法があったとしても自然災害ともなると 
うまくいかないのが現実。というか想定外も想定しなければならない。。。 

ん~難しいですね。 
それにしてもこの原子炉きれいですねw 

そのほかにもいろいろあってバーチャルで発電所内を見学できたりします。 

っでここに放射線を図るものがあったので試してみた。 
あの放射線レンズを置いて測定してみるとサンプルで置いてあったものよりも3倍近くの放射線が。。。さすがです。いや。。。でもメーター振り切らないでよかったと少し安心w 

関西電力美浜原子力PRセンター(2012/03/27)


より大きな地図で LIFE is here を表示
inserted by FC2 system